色の心理テスト - マゼンタ 紫 黄色

1番目にマゼンタを選んだあなたは

1番目に選ぶ色は、あなたの基本的な性格を表しています。

あなたの基本的な性質は、親切、やさしさ、そして思いやりです。いつも愛情にあふれていて、温かく、他人に思いやりや愛情を示す人です。人生を深く理解するという成熟した面を持ち、本能的に他人が持っている力を発揮できるように勇気付けたり、指導できる人です。また、協力的で、親しみやすいので、カウンセリングや介護活動のような、人の世話をする職業に携わることがよくあります。

2番目にを選んだあなたは

2番目に選ぶ色は、あなたの現在の内面を表しています。

物事をまとめる統率力があり、権威あるポジションにつく傾向があります。しかし、他人から見たらとても難しいことをやっているのに、自分では心もとなさを感じてしまいます。それは、自分自身に対する価値観、自尊心に問題があります。
あなたにとっての課題は、まわりの人からの承認や、信頼できる意見を求めることです。もしこうした意見を取り入れていかないと、人生における責任を放棄してしまったり、現実逃避に走ってしまうかもしれません。そこで、あなたの課題は、あなたの人生にはある目的があり、それはどんな状況でも無視されることなく、達成されなければならないと認識することです。ひたむきに辛抱強く努力してこそ、成熟することができるのです。

3番目に黄色を選んだあなたは

3番目に選ぶ色は、あなたの未来と人生の目標を表しています。

あなたは、心を開き、広く持つために、なにか自分にあったものを学習する必要があるかもしれません。自分に合った分野を選んで、一度決めたら細かいことは気にせずに積極的に、しかも実際に行動を起こすべきでしょう。このようなステップをふむことによって、あなたの人生に幸せと楽天主義がもたらされることでしょう。この時点で必要なことは休日をとり、太陽の光をたくさん浴びることです。この色はまた、知り合った人々を無償で教えたりすることで、あなたの知識を使ったりすることが必要だということをあらわしています。自分の直感に触れ、あなたが潜在的に持っている力と知識があなたの中を流れるようになると、あなたの奉仕活動はますます価値を持ちます。

補色関係

2番目のと3番目の黄色が補色関係にあります。

有望な将来がやってくる可能性が大きいのですが、成功するかは、現在の状態にかかっています。自分の目標を達成する条件として、二番目に選んだ色「紫」が示す障害を克服、つまり「人生の目的を意識し辛抱強く努力すること」が必要になります。