色の心理テスト - 青 水色 紫

1番目にを選んだあなたは

1番目に選ぶ色は、あなたの基本的な性格を表しています。

騒がしくてすぐ興奮するような人ではなく、生まれつき物静かでやさしく、おだやかな人です。一般に他人からは受身な印象を持たれ、自分の精神面について考えたり、自分の存在する意味を追求することに多くの時間をかけます。
ブルーの人の本質は精神面にあり、真実や正直さを大切にします。信頼でき、頼りになる、誠実な人でしょう。穏やかで平和なエネルギーを放つので、みんなはあなたの存在を心地よく感じます。しかし、自分自身のことに夢中になりすぎることがあるため、ときどき孤独に陥り、自分を制限してしまうことがあります。そして、自分に自身がなくなり、まわりの出来事に上手に対処できなくなってしまうことがあるようです。まあだれにでもそんな時はあります。あなたの穏やかな気性は貴重です。

2番目に水色を選んだあなたは

2番目に選ぶ色は、あなたの現在の内面を表しています。

あなたのさわやかなエネルギーにひきつけられて、他人が要求したり、あなたの空間を侵そうとすることがあるかもしれません。自分の内面を振り返るために、まわりの人から離れているようにするべきです。
気ままになりすぎたり、極端に走ったりするので、肉体、精神、感情を浄化し、活気付けることが必要です。これが大きな課題となりますが、これが無視されて、体の内側や外側にも現れるようなダメージを引き起こすと、病気にいってしまうことがあるかもしれません。

3番目にを選んだあなたは

3番目に選ぶ色は、あなたの未来と人生の目標を表しています。

紫という色が、あなたに天性の創造力を発揮し、それを人と分かち合うように促しています。あなたには特別なヒーリング力があり、信頼、直感、知恵といった内なる力を使う訓練をする必要があります。
ヒーリングは、セラピーや療法の一環として学ばなければならないものではなく、むしろ一般的な方法でそうした能力を養い、身につけ、分かち合ったください。

補色関係

選んだ色の中に補色関係がありません。生活の中に選んだ色の補色を取り入れることで、心のバランスをはかっていくと良いでしょう。

選んだ色傾向の補色に当たる色は、こんな色です。