色の心理テスト - 緑 黄色 水色

1番目にを選んだあなたは

1番目に選ぶ色は、あなたの基本的な性格を表しています。

あなたはバランスを求め、極端には走らない人です。仕事をとても能率的にこなし、まじめに取り組み、キレイ好きできちんとしています。行動に移す前に考えこむところがあります。一般的に自然の美しさわよく理解し、公園や海岸、広びろとした場所にひきよせられたりします。自然素材を好み、まわりと調和し、雰囲気を和らげるやさしくて誠実な人柄です。しかし、時に生活状況や人に対して過度に用心深くなることがあり、自分で作り上げてしまった障壁をうちやぶるのが難しいでしょう。あなたにとって必要なことは、人生に対する自分の姿勢を定期的に再評価し、変える必要があるかよく考えることです。

2番目に黄色を選んだあなたは

2番目に選ぶ色は、あなたの現在の内面を表しています。

あなたの課題は、自分の精神面の働きだけでなく、肉体面にも目を向けることです。幻想や夢、想像の世界にはまっていて、現実の世界を無視しがちです。黄色を選ぶ人のアイディアは何年も進みすぎていることが多いので、現象に見合った形にしてエネルギーを使うことが課題です。このことは、忍耐力に欠け、いろいろな方向にエネルギーを広げてしまう黄色の人にとって、とても難しいことです。

3番目に水色を選んだあなたは

3番目に選ぶ色は、あなたの未来と人生の目標を表しています。

人生のあらゆる状況をチャレンジだととらえることができる人です。この色は変化を促す色で、変化することでダメージわうけたり、障害を引き起こすこともありますが、変化はまた唯一普遍の性質だと理解できる人です。変化を受け入れ、そこで取らなければならない行動は、個人の肉体的、精神的な返信でしかないことを理解しています。変化する過程においてしばしば混乱や恐れといった状態が起きますが、これは成長に必要な過程でもあります。うまく乗り越えれば、その結果は常に精神を高揚させ、力を与えてくれます。
あなたは喜んで挑戦する人で、その行為とこの色のエネルギーが、意識のあたらしい状態へと向上させてくれるでしよう。

補色関係

選んだ色の中に補色関係がありません。生活の中に選んだ色の補色を取り入れることで、心のバランスをはかっていくと良いでしょう。

選んだ色傾向の補色に当たる色は、こんな色です。