色の心理テスト - マゼンタ 緑 水色

1番目にマゼンタを選んだあなたは

1番目に選ぶ色は、あなたの基本的な性格を表しています。

あなたの基本的な性質は、親切、やさしさ、そして思いやりです。いつも愛情にあふれていて、温かく、他人に思いやりや愛情を示す人です。人生を深く理解するという成熟した面を持ち、本能的に他人が持っている力を発揮できるように勇気付けたり、指導できる人です。また、協力的で、親しみやすいので、カウンセリングや介護活動のような、人の世話をする職業に携わることがよくあります。

2番目にを選んだあなたは

2番目に選ぶ色は、あなたの現在の内面を表しています。

あなたの課題は、傷ついた感情を受け入れることです。そうした感情は、強い不安感をおこし、ついには幻滅させ、人に対して批判的になったり、ねたんだり、うらやんだりします。この内部の感情を静めるために原因を考えるようになります。表面的には自分の行動が勝ちあるものののように思えますが、それは満たされない欲求に起因しているのです。人と感情を分かちあうことがときどき難しいとかんじたり、自分の心の奥にある感じようをおさえつけてしまうことがあります。
もっとも大切な課題は、しり込みしたくなったときにも、自分の感情を表現する勇気を持つことです。

3番目に水色を選んだあなたは

3番目に選ぶ色は、あなたの未来と人生の目標を表しています。

人生のあらゆる状況をチャレンジだととらえることができる人です。この色は変化を促す色で、変化することでダメージわうけたり、障害を引き起こすこともありますが、変化はまた唯一普遍の性質だと理解できる人です。変化を受け入れ、そこで取らなければならない行動は、個人の肉体的、精神的な返信でしかないことを理解しています。変化する過程においてしばしば混乱や恐れといった状態が起きますが、これは成長に必要な過程でもあります。うまく乗り越えれば、その結果は常に精神を高揚させ、力を与えてくれます。
あなたは喜んで挑戦する人で、その行為とこの色のエネルギーが、意識のあたらしい状態へと向上させてくれるでしよう。

補色関係

1番目のマゼンタと2番目のが補色関係にあります。

現在の状況がいずれ自分自身の性質と結びつくことになり、好ましい結果を約束してます。ここでは性格が強められることが示されており、それは個人の成長を促します。