色の心理テスト - 赤 青 マゼンタ

1番目にを選んだあなたは

1番目に選ぶ色は、あなたの基本的な性格を表しています。

あなたは外交的で、積極的な人です。とても競争心が強く、本来人間が持つ情熱的なエネルギーにあふれています。赤を好む人は、ひたすら突き進むという非常な強さをもつ傾向があり、アクティブで、熱心で、情熱な状態にあります。肉体的にも感情的にもエネルギーがあふれています。ゴールに焦点を合わせますが、ゴールに到達するまでにどのような戦略をとるかはあまり気にせず、どちらかというと、肉体的強さや決断力を重視します。バランスのとれた状態にたどりつくためには、感情と論理のバランスをとることが大切です。

2番目にを選んだあなたは

2番目に選ぶ色は、あなたの現在の内面を表しています。

静けさと知性に強みがあります。他人から見ると、あなたの中には肉体と精神の静寂さがあります。この穏やかな風貌は、暖色系が好きな、活発な人からはうらやましく感じられます。しかし、あなたの課題は内部で力を持っているこの静寂を打ち破り、もっと外にむけて自分を表現することです。ひきこもらずに、前へ踏みだすことがかぎです。特に声を出して、話す力や自己表現力を伸ばす必要があります。一人の人間として成長していくためにも、それは必要なことです。

3番目にマゼンタを選んだあなたは

3番目に選ぶ色は、あなたの未来と人生の目標を表しています。

あなたの課題は、エゴにとらわれないこと、自分は人よりも優れていると考えて、偉そうな自己イメージを持たないようにすることです。そうした性質をなくし、自分の中にある女性的なやさしい面を前面に押し出す必要があります。そうすれば、この色が示す、とても素晴らしい状態に今よりいっそう近づくことができるでしよう。

補色関係

選んだ色の中に補色関係がありません。生活の中に選んだ色の補色を取り入れることで、心のバランスをはかっていくと良いでしょう。

選んだ色傾向の補色に当たる色は、こんな色です。