色の心理テスト - 赤 緑 紫

1番目にを選んだあなたは

1番目に選ぶ色は、あなたの基本的な性格を表しています。

あなたは外交的で、積極的な人です。とても競争心が強く、本来人間が持つ情熱的なエネルギーにあふれています。赤を好む人は、ひたすら突き進むという非常な強さをもつ傾向があり、アクティブで、熱心で、情熱な状態にあります。肉体的にも感情的にもエネルギーがあふれています。ゴールに焦点を合わせますが、ゴールに到達するまでにどのような戦略をとるかはあまり気にせず、どちらかというと、肉体的強さや決断力を重視します。バランスのとれた状態にたどりつくためには、感情と論理のバランスをとることが大切です。

2番目にを選んだあなたは

2番目に選ぶ色は、あなたの現在の内面を表しています。

あなたの課題は、傷ついた感情を受け入れることです。そうした感情は、強い不安感をおこし、ついには幻滅させ、人に対して批判的になったり、ねたんだり、うらやんだりします。この内部の感情を静めるために原因を考えるようになります。表面的には自分の行動が勝ちあるものののように思えますが、それは満たされない欲求に起因しているのです。人と感情を分かちあうことがときどき難しいとかんじたり、自分の心の奥にある感じようをおさえつけてしまうことがあります。
もっとも大切な課題は、しり込みしたくなったときにも、自分の感情を表現する勇気を持つことです。

3番目にを選んだあなたは

3番目に選ぶ色は、あなたの未来と人生の目標を表しています。

紫という色が、あなたに天性の創造力を発揮し、それを人と分かち合うように促しています。あなたには特別なヒーリング力があり、信頼、直感、知恵といった内なる力を使う訓練をする必要があります。
ヒーリングは、セラピーや療法の一環として学ばなければならないものではなく、むしろ一般的な方法でそうした能力を養い、身につけ、分かち合ったください。

補色関係

選んだ色の中に補色関係がありません。生活の中に選んだ色の補色を取り入れることで、心のバランスをはかっていくと良いでしょう。

選んだ色傾向の補色に当たる色は、こんな色です。