色の心理テスト - 黄色 紫 マゼンタ

1番目に黄色を選んだあなたは

1番目に選ぶ色は、あなたの基本的な性格を表しています。

あなたはどちらかというと、理性や論理、評価などに焦点を合わせて人生をとらえる傾向があり、情報を知性でとらえることが多いでしょう。物事を知性的な方法で用意に把握する能力を持ち、絶え間なく計算、分析しています。支配したり、独占する傾向が強く、思い通りにならないと執念深くなることさえあります。
黄色を選ぶ人はふだんから言葉に長け、興味のあることについてはとても弁が立ちます。与えられた課題について話したり、講義したり、言葉や数字を扱う職業は完璧な自己表現の手段となるでしょう。一般的に責任のあるポジションにつき、部長や自営業、科学者、研究者に向いています。

2番目にを選んだあなたは

2番目に選ぶ色は、あなたの現在の内面を表しています。

物事をまとめる統率力があり、権威あるポジションにつく傾向があります。しかし、他人から見たらとても難しいことをやっているのに、自分では心もとなさを感じてしまいます。それは、自分自身に対する価値観、自尊心に問題があります。
あなたにとっての課題は、まわりの人からの承認や、信頼できる意見を求めることです。もしこうした意見を取り入れていかないと、人生における責任を放棄してしまったり、現実逃避に走ってしまうかもしれません。そこで、あなたの課題は、あなたの人生にはある目的があり、それはどんな状況でも無視されることなく、達成されなければならないと認識することです。ひたむきに辛抱強く努力してこそ、成熟することができるのです。

3番目にマゼンタを選んだあなたは

3番目に選ぶ色は、あなたの未来と人生の目標を表しています。

あなたの課題は、エゴにとらわれないこと、自分は人よりも優れていると考えて、偉そうな自己イメージを持たないようにすることです。そうした性質をなくし、自分の中にある女性的なやさしい面を前面に押し出す必要があります。そうすれば、この色が示す、とても素晴らしい状態に今よりいっそう近づくことができるでしよう。

補色関係

1番目の黄色と2番目のが補色関係にあります。

現在の状況がいずれ自分自身の性質と結びつくことになり、好ましい結果を約束してます。ここでは性格が強められることが示されており、それは個人の成長を促します。

診断結果をシェアしてみよう!